ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

プロムナードコンサート(2010年8月22日:三次市消防音楽隊)

user-pic

詩音

(2010年8月23日 00:11) | | コメント(2) | トラックバック(0)

盆を過ぎても暑いですね。溶けそうです。詩音です。

この日は三和町のふるさと元気まつりのオープニングイベントとして演奏を行ってきました。

時間制限が厳しいので制限時間内に演奏を終えてすぐさま撤収。まるでゲリラライブのようなノリでした。

演奏した曲目は

  • 備北消防の歌
  • 蘇州夜曲
  • ダンシング・クイーン
  • ジャパニーズグラフィティーⅩⅠ
  • The Beginning
  • I See You

先に書いたとおりゲリラライブ的なノリの上に、備北消防の歌では私は珍しく歌をやらされるなど、慣れないことだらけでなかなかスリリングでした。

色々と不安要素がありましたが、まあ何事もなく(?)終わりましたね。

みわ文化センターのサンホールは、音響が良くて気持ちよく音を出せました。

プロムナードコンサート終了後、私とポチさんはしあわせ木管さんのお手伝いでもう一つステージを踏みました。同じイベント内の発表なので会場は同じです。

子供たちのヴァイオリンと一緒に『崖の上のポニョ』を演奏したり、ヴァイオリンの先生とピアノ、歌に混じって『踊り明かそう(マイ・フェア・レディより)』を演奏しました。

ほぼぶっつけ本番だったので、こちらもスリル満点でした。

さて、無事本番が終わったのはいいですが、私も含め体調が心配な人が何人かいるのが不安材料として残っています。次の本番までしばらく時間が空きそうですから、しっかり体を整えましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: プロムナードコンサート(2010年8月22日:三次市消防音楽隊)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/160

コメント(2)

皆さんお疲れ様でした。
私は仕事で参加出来ませんでしたが大変だったみたいですね。
また、詩音さんにはいつもお世話になりっぱなしですね、代表者の一人としてお礼を申し上げますm(_ _)m

さて、それにしても本当に暑いですね~。
昨日は炎天下の中田んぼで機械を修理してました、帰る頃には気分が悪かったですね。ここ数年感じるんですが稲刈りってこんなに暑かったっけ?もっと涼しかった記憶があるんですがね~。
日本の気候もおかしくなりつつありますね、
体調管理に気を付けてこの暑さを乗り切って行きましょう!!

皆さん(低音金管さん含め)大変お疲れさまでした。
私は風邪というお中元を誰かから頂いたおかげで、前日の早朝から高熱を出してしまい、リハではご迷惑をおかけしましたm( )m
痛み止めによる擬似回復のおかげで本番を無事にこなし、終わった事に安心して少しはしゃぎ過ぎてしまい・・・結局次の日に3時間点滴をするはめとなりました(反省)
でも、無事終わったので何はともあれ安心しました。
体調に不安のある皆さん、無理しないで休める時には休みましょうね!

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2010年8月23日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「どうでしょう?あ~・・・だめですかね【替歌帝王】」です。

次のブログ記事は「皆さん!HOTな情報です?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved