ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

10/14の練習日誌です

user-pic

低音金管

(2010年10月14日 22:59) | | コメント(1) | トラックバック(0)
本番間近の今日の練習でしたが、最近体調を崩されている方が多く普段の半分位の人数でした。

皆さん来週は最後の練習ですので体調を整えて復活して下さいね!

それでは紹介いたしましょう!今日練習した曲達は以下の方々です。

  • TUNAMI
  • J-POP Stage Vol.1 【A・RA・SHI~Monster】
  • 演歌メドレー
  • また君に恋してる
  • パクス・ロマーナ
  • Stand Alone
  • ツァラストラは かく語りき  (ツァラストラはこがぁにぃ言うちゃった)

今回もユーフォでの参戦となりました低音金管改め中音金管で御座いますが、今日は初見大会、そして後1回の練習で本番・・・・・・・・。精一杯頑張ります!!
特に今日吹いてみてヤバ気なのが約2曲、普段メロディーが無いだけに責任重大な曲とやたらハイトーンの連続でしかも臨時記号の雨あられ・・・・。
本職の楽器では先ず五線より上に音符が無いのですが1曲程五線の上にしかオタマジャクシさんが生息しておらずハイB♭が結構出るし臨時記号は付きまくりだし、頭がついて来ません(涙)。
でも引き受けたからには頑張りたいと思います、私の可能な範囲内でm(_ _)m

まぁ何にせよ季節の変わり目で体調崩し易いので本番まで皆さん気を引き締めていきましょうね!!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 10/14の練習日誌です

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/348

コメント(1)

若干仕事が遅くなったり、その後別の予定が入ってしまったりで、今回の練習には参加できませんでした。
今回の参加人数は少なめだったようで拍車をかけてしまいましたね;;
ところで、ツァラツストラはどの編曲のものをやったのでしょうか?
というか、ツァラツストラなんてうちの楽団にあったんですね。
あったことを忘れているのか、本当に知らなかったのか。。。
最近、いささか自分の記憶力に自信がなくなってきましたw
24日まで練習は残すところあと1回ですねぇ
次回はなんとしても行かないとっ><

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2010年10月14日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年初の山荒し・・・、ぢゃなくてキノコ狩り行って来ました!」です。

次のブログ記事は「第14回 生涯学習フェスティバル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved