ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

お手伝いをしました~

user-pic

やまねこ

(2010年11月28日 22:07) | | コメント(1) | トラックバック(0)

ニャン棒ミャー棒ちゃんから 

2010年11月27日、お誘いを受けて、アルト2本テナー1本の編成でちょっとしたアンサンブルをする機会がありました。

楽団の中ではよく一緒に演奏しますが、このメンバーでのアンサンブルは初めてでした。なんだか私個人は練習すればするほどドツボにはまり、、、。一人で練習したり歌で歌ってみたりとコソ連をしてみたりしていました。人数が少ないからこその悩みというか、悩む楽しさがアンサンブルにはありますね。

ただ、今回は初めて行く場所(私だけ)で、会場の様子もまるでわからず、お客さんからしたらいきなり現れてちゃっと演奏してささっと帰ったみたいな感じだったかもしれません(笑)ニャン棒ちゃんが軽く挨拶はしてくれましたが、挨拶したらしたで終わりムードにみられたのか、緞帳下ろされそうになったりもして。普段とは勝手が違って、三人とも緊張しまくりでしたが、客席にはわからなかったそうです。私のミスも二人にすらわからなかったようです。あ~よかったけど、まだまだ場数が足りないんだなあと感じました。

機会はなかなかないですが、またアンサンブルしたいですねえ。ミャー棒ちゃん、またなにかあればよろしくです。がんばります。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お手伝いをしました~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/375

コメント(1)

ものすごい久しぶりにHP見ました。
このたびはお世話になりましたm( )mお陰様で無事に役目を果たすことができました。それにしても緊張したなあ・・・
関係者から、「もう終わり~?もっと聞きたかったよ」というあたたかいお言葉をいただきましたよ。またあの三人で演奏したいですね。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、やまねこが2010年11月28日 22:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2010年11月25日の練習日誌」です。

次のブログ記事は「自分に合った笛」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved