ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

節分。。。【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2011年2月 4日 00:34) | | コメント(4) | トラックバック(0)

単身生活の私は、職場での昼食は業者の弁当で済ませています。

コンビニのような弁当ではなく、ちゃんと暖かいご飯とお吸い物があります。

おかずも月単位で献立があって、なかなかおいしくいただいております。

 

今日の弁当には節分ということもあって、大豆がはいっていました。

恵方まきあるのかな~とおもってたらそっちはなかったみたいでちょっと残念です。

 

そう!

今日は節分ですねb(もう「昨日」になっちゃいましたがw)

仕事終わって、「今日の練習はは何やるんだろ」って考えてるときに、今日という日にぴったりの曲が思い浮かびました。

さぁ問題です。

節分の今日、私がこの日にぴったりだと思い浮かんだ曲は何でしょう?

 

 

 

 

節分。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だんだん近づいてきましたか?

 

 

 

 

 

幼稚園とかではこの歌を歌ったところもあるんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 

そう、「鬼のパンツ」  改 「フニクリ・フニクラ」ですb

 

 

 

 

「絶対にやろう」とおもって意気込んで車に乗ったのはいいんですが、結局ついたときには忘れてしまってて、家に帰ってから思い出してしまいましたw

お昼に恵方まき食べられなかったので、せめて夕食にと思って、セ○ンイレ○ンで恵方まき買って帰って節分しましたb

たかがコンビニの恵方まきでしたが、結構おいしかったです。

さてさて、今日の練習曲目です

  • 祈りの旅
  • 鳥たちの神話
  • エルクンバンチェロ
  • エルザの大聖堂への行進
  • スペイン
  • さくらんぼ

 

今日の練習はなかなか吹き応えのあるものがおおかったですね。

サザンクロスさんも言ってましたが、エルザなんて少人数でやるべき曲じゃないかもですね。

綺麗な曲だけど結構しんどかったです。

課題曲もやっぱり課題曲で、落とし穴満載でしたw

スペインは久々に本家イングリッシュホルンによる演奏でしたb

さくらんぼは団長が歌うべきだと思いましたw

最後に、エルクンバンチェロの終わりは何度聞いてもだんご3兄弟ですね。

 

ちがうっっっ!!!!!

エルクンバンチェロがまねしたんじゃない!!!

だんご3兄弟がまねしたんだっ!!!!

                             by A田

 

んー。。。やっぱり、唯一の心残りはやっぱりフニクリ・フニクラやりたかったなぁ。。。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 節分。。。【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/401

コメント(4)

吹けない。。泥沼にはまってしまった気分です。
底がなかったらどうしよう(涙)
ポチです。

セブンで恵方巻きを買ったとこまではよかったです♪
ですが、たかが はないですね~!聞き捨てなりません!
他コンビニならまだしも、セブンの弁当を軽くみられては困ります!

思わず、こんな時間なのにコメントしてしまったじゃないですかΣ(ノд

明日寝坊したら替え歌帝王さんのせいですからね~!

エルクンバンチェロの不意打ちは辛いですよ(汗)
今の技術なら多分指は回るはずなのですが、昔の苦手意識が邪魔をします。指が転ぶ転ぶ。
もっと精進せねば。

逆にエルザ大聖堂への行進は、フルートは楽に楽器を鳴らせば良いだけなので全然しんどくないですし、むしろ心地よいですね。

全然関係ないですが、ちょっとした事情で昨日、ワンピースのキャラクター、チョッパーの帽子が手元にあったのですが、それを練習後にちょっとかぶっていたら、「それは何?」と聞かれる前に皆一言目に「何があったんですか?」とお尋ねになったのは、いったいなぜなんでしょう?(笑)

あ~あ…セブンについては軽率な発言はできませんよ。「たかが」を見た瞬間、これポチさん怒るだろうな…と思いましたが予想通り(苦笑)ポチさんの前ではセブン発言禁句にしてます。にゃん棒です。
なんとかかんとかっていう長い名前のねんざを患っているにも関わらず消防の練習でマジ練したらみごとに悪化しました(泣)キーボード打つのも苦になります。。せっかく復帰したのにまた冬眠です。。。

>>ポチさん

失礼しました。
確かにセブンの弁当は、並みの仕出しと比べてもおいしいですよね。
ポチさんをはじめ、全国の熱烈なセブン愛好家の方にお詫びします。
寝坊・・・・しないでね。。。


>>詩音さん
あの帽子、チョッパーの帽子というのは一目でわかったんですが、それをかぶっている姿は日ごろの詩音さんの印象からはとてもかけ離れていたので、何か詩音さんのキャラクターを一新させるような出来事があったのではないかと思い、思わず口にしてしまいましたw

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2011年2月 4日 00:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年1月27日の練習日誌」です。

次のブログ記事は「2/10の練習日記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved