ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

2011年4月14日の練習日誌

user-pic

詩音

(2011年4月14日 23:04) | | コメント(1) | トラックバック(0)

右脇腹が少し痛い。また職場のストレスか...?詩音です。

しかし、また気温の変化が激しいですね。朝晩は0℃前後なのに日中は20℃近くになったりします。
体調を崩す人が多いので、皆さん気を付けましょう。
今日は欠席者が目立ちましたが、忠告が遅かったですか?

今日の練習曲目

  • スーパーマリオブラザーズ
  • スペイン
  • ダッタン人の踊り
  • マゼランの未知なる大陸への挑戦

ダッタン人にて。
イントロが終わり、最初のメロディーのとき、フルートとピッコロは合いの手的な飾りをやります。
私、その一つ目を小節数え間違えて出られませんでした。
でも、フルートも音がしませんでした。あれ?
2回目は体勢を立て直して出られました。
でも、フルートは聞こえませんでした。あれ?
珍しく、みんな転けたようです(笑)

スペインは久しぶりですね。
最近ソロの練習をサボっていたので(汗)、妙な力が入ってしまってグダグダでした...。
やっぱり練習は継続が大事ですね。

だいたいもう4月も半ばなのに寒すぎなんですよ。
寒さのせいで体が硬くなります。これでは音が響きません。
でも、意識して脱力すると寒さに対してノーガード状態に。
おかげで体が冷えて指が回りません(泣)
早くもっと暖かくなってください。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2011年4月14日の練習日誌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/424

コメント(1)

右脇腹の痛みは、少しずつよくなってきたような、慣れてきただけような感じです。
来週末は本番があるのに... いや!明日は牛さん特製梅酒を思いっきり飲むつもりなのにっ!!
フルートパート2人そろって脇腹が痛いとは... どんなパートだ(笑)
詩音さん、お互い早く治しましょうね(´;ω;`)

ダッタン人は、やっちゃいましたね~。
楽器の構え方とか、プレートの当て方とか、いろんなことを考えてたら、出るところが分からなくなり。。
次も復帰できず。。。

合奏中は集中しないといけませんね(汗)
すみませんでした(>_<)

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2011年4月14日 23:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第15回 庄原相扶春祭り」です。

次のブログ記事は「フルートの材質について考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved