ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

備北丘陵公園春祭り

user-pic

低音金管

(2011年4月17日 20:41) | | コメント(1) | トラックバック(0)
今日は西城ブルーハーモニーで庄原の備北丘陵公園で行われた春まつり(ピクニックコンサート)に参加して来ました。
なんと今日は昼夜2回公演!と言うか午前と午後です・・・・はい。昼夜2回公演の響ってプロっぽく聞こえません?

まあそれは良しとして今日は風もそれほど強くなく楽譜が飛んで逃げる事故もありませんでした、ただ日差しが結構強かったせいか今年初の「顔面日焼け」を体験しました。
先程帰宅しニューヨークへ行って顔を洗う時に痛かったです。
さてそろそろ吹いた曲を紹介しましょう。

午前の部

  • ウィ・アー
  • 日本の四季より「春」
  • マイガール
  • 会いたかった
  • サウンド オブ ミュージック
  • TOMORROW
  • ひまわり                    アンコール

午後の部

  • ウィ・アー
  • 森高千里メドレー
  • ひまわり
  • サウンド オブ ミュージック
  • TOMORROW
  • 会いたかった             アンコール其の1
  • 日本の四季より「春」         アンコール其の2

でした。

午後の部ではアンコールの会いたかったを吹く時に「これで最後だ」と体力の全てを使いガンガン吹きまくったんですが・・・、更にアンコールを頂きまだ吹く事に!!唇は死んでましたがゆっくりした「春」だったので何とか持ち堪えました(長かったけど)。
それはそうとやはりと言うか何と言うか・・・、今日も特技一段飛ばしと言うよりワープ先を間違えてしまいました(涙)。
曲は「会いたかった」ですが、ここで言い訳をしますとこの曲実に繰り返しがようけ御座いまして、通常リピートに加えds1.2/cd1.2がありあっちゃこっちゃ忙しいったらありゃしません(おまけに早いし)・・・。はい、すいません譜面を読み込んでなかった私が悪ぅ御座いました(反省)。
そんな私の演奏中の心境を「会いたかった」で替歌にしました、リズムに乗せて歌って下さい。

♪ あ痛たった~  やっちまった~   見失った~   い・ま・ど・こ?  ♪

そんなわけですが来週も本番ありますので今日はこの辺でm(_ _)m

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 備北丘陵公園春祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/426

コメント(1)

あははは 大変でしたね~ ワープ多いよね~(爆笑)替歌低音さんですね(笑)
最近替歌帝王さんの替歌を聞いてなかったので私も対抗してみます。ずっと前仕事中に頭にうかんだんですが。
♪あんたがった~ あんたがった~ あんたがった~(イエイ!) ど-こ-さ~ ♪
これがんばればAメロからも続けられそうなんですが、しょうもないので考えるのをやめました。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2011年4月17日 20:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フルートの材質について考える」です。

次のブログ記事は「2011年4月21日の練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved