ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

ど~でもいいですよ(♪)

user-pic

ニャン棒ミャー棒

(2011年7月25日 11:18) | | コメント(3) | トラックバック(0)

 以前井戸端でお話したダンゴムシのリラックススタイルですが、いろんな人にその話をしてもやっぱり不思議な顔をされます。(というか、大半が興味をそそられないようです)

230725 002.jpg

はいっ!

人の気配を感じると、足をバタバタし始めて起き上がろうともがきます。

最終的に起き上がって逃げます。

でもたまに起き上がるのに時間がかかる時は、この状態で一時休憩することがあります。

ダンゴムシの生態など専門的な知識まで身に付けたいとは全く思わないのでこれ以上調べる気はありません。

ちなみに、我が家の黒猫「クロ」は、おなかを撫でてほしいときこの状態でひたすら待つので「クロダンゴムシ」と呼んでいます。

気づいてもらえるまでおなかを出して寝ている姿があまりにかわいいので写真を撮れず、お見せできないのが残念です。

以上「どうでもいい」話でした。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ど~でもいいですよ(♪)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/475

コメント(3)

おおっ、本当にひっくり返ってる!
と言うより団子無視にしては何か足が長い様な気も・・・、
メスのだんごはオスに比べ黒くて長かった気もしますが、写真のはえらく長い様に見えます。
これってかもぉたらちゃんと丸くなるんかね?
似た様なのでワラジムシと言うのがおったと思うけど違うよね?
ワラジムシも丸くなるんだたっけ??誰か詳しい方ご教授を!

この後逃げ出したので、丸めて外に出しました。ごく普通のダンゴムシだと思います。ここで見るダンゴムシの中では中くらいの大きさですよ。・・・ところで変換の話ですが、わたしのパソコンでは「団子蒸し」と出ました。

あはははは!思わず笑ってしまいました。なんかかわいいかも?うちの猫はかなり暑くならないとお腹を上に向けないので、猫ならよりかわいいでしょうね!

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、ニャン棒ミャー棒が2011年7月25日 11:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「呼吸のトレーニングについて」です。

次のブログ記事は「7/28の練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved