ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

五領地区納涼祭(2011年8月13日)

user-pic

詩音

(2011年8月13日 23:42) | | コメント(2) | トラックバック(0)

紙と縁があります。詩音です。

今日は五領地区納涼祭、盆踊りの余興演奏を行ってきました。

演奏開始前に、軽く雨がぱらついていたのでかなり憂鬱になりましたが、幸いすぐに雨はやんで演奏終了まで本降りにならなかったので良かったです。

今年は練習日誌にも書きましたが、楽団全体をマイクで拡声しましたので、いつになく楽に演奏できました。
なんだか邪道な気もしないでもないですが、屋外演奏時など特殊な場合には有効ですね。

演奏した曲目は、

  • 365歩のマーチ
  • Everyday、カチューシャ
  • マンボNo.5
  • 上を向いて歩こう
  • 宝島
  • マル・マル・モリ・モリ!

扁桃腺炎の後遺症がまだありますので、体調が本調子ではなかったのが悔やまれるところ。
途中で楽器が鳴らなくなって焦りました。
虫を吸い込まないためにも吸気制限をかけざるを得ませんしね(笑)

今年も抽選会でティッシュペーパーを当てました。
このイベント、毎回何らかの紙を当てています。
いつまで続くの?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 五領地区納涼祭(2011年8月13日)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/483

コメント(2)

追記

マルモリ人気は本物なんですね。
曲目紹介をしたら客席から歓声が上がっていました。
フルサイズの振り付けを覚えていて、踊っている子もいましたし。

間違いなく今年の鉄板レパートリーではないでしょうか。

悪天候の中、お疲れ様でした。
ノースウインドの定例行事的なイベントですが、今回は都合がつかず不参加になり残念です。
詩音さんの「紙」同様、定例というか、ジンクス(?)になりつつありますがSilver Saxophoneさんの一家は今回は何をGETされたのでしょうか。

颯爽と。。。毎年豪華商品を家族総出で当てておられるので、自分が当たるかどうかよりも、Silver Saxophoneさん一家が何を当てるかの方が気になってしまいますw

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2011年8月13日 23:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11"どえりゃあ祭り」です。

次のブログ記事は「たまには・・・・ 【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved