ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

管楽器フェスタに行ってきました

user-pic

詩音

(2011年11月 3日 23:16) | | コメント(0) | トラックバック(0)

やることが山積みなのですが、前の記事の冒頭に書いた通り、家にいて何かに黙々と集中していると、ふとしたきっかけで余計なことを考え始めて不安になるので、出かけてきました。詩音です。

去年の末、今年の6月にも行ってきた管楽器フェスタに行ってきました。

とはいえ、私はもうだいたいその辺にある笛は試奏し尽くした感があるので、笛に期待して出かけたわけではありません。
予想通り、今日は見たことのある笛しかありませんでした。

今日のメインはニャン棒ミャー棒さんのマウスピースとリガチャーです。

ニャン棒ミャー棒さんは某音楽の先生も絶賛の音を出される奏者ですが、意外なことにマウスピースやリガチャーを12年間変えずに使っていらっしゃり、そのセットも特に比較検討して選んだのではなく、標準的な組み合わせを勧められるままみたいに買って今まで来られたそうです。
ある程度消耗品なので、新品にされるだけで相当良くなるのではないかと期待できます。

今までと違うマウスピースとリガチャーを選んで買われましたが、やっぱり音が違いますね。
決して安くない投資ですが、フルート吹きからすると数万円で音を変えられるのはちょっと羨ましいような・・・。

さて、今日対応して下さった店員さんが、私達が三次のアマチュア楽団所属と聞いて、「三次から来たという人が今まで何人かいたような気がする・・・」とおっしゃるので、今までも何回か来たことがあるので私達じゃないですか?と言ったら、「いいえ、あなた達フルートの御三家はよく覚えていますから、違いますよ。春もいらっしゃって木製のフルートとかも吹かれてましたよね?」と言われました。
今日は笛吹きはポチさんもサザンクロスさんもいなくて私単独なのに、しっかり覚えられてる・・・。

ここの系列の他のお店でも、今日の店員さんとは違う店員さんに覚えられていた事がありました。同じく三人で。
私とポチさん、サザンクロスさんの三人は、フルートの試奏で相当なお店に顔を覚えられているのでしょうか?(汗)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 管楽器フェスタに行ってきました

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/517

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2011年11月 3日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2011年11月3日の練習日誌」です。

次のブログ記事は「団員証掲示板がグレードアップしました」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved