ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

12'小奴可の里コンサート

user-pic

低音金管

(2012年2月19日 18:33) | | コメント(2) | トラックバック(0)
今日も西城ブルーハーモニーで小奴可で行われたコンサートに参加して来ました。

道中は良い天気で日が射していましたが本番中はチラッと外を見た感じ吹雪いてました、明日からは少し暖かくなるみたいですが予報ではもう一回寒気が流れ込んで来そうな気配です。
タイヤをノーマルにしようと思ってましたがもう少し様子を見ることにします。

さて、今日も指揮者が不在での演奏会でしたが曲は以下の通り

  • マーチ「ライヴリーアヴェニュー」
  • まつり
  • 北の宿から
  • 歩いていこう
  • 桜の栞
  • マルマルモリモリ
  • ダイアナ
  • 兄弟船
  • ザ・ピーナッツメドレー
  • 明日があるさ
やはり指揮者がいないと辛いですね、今日も大事故までには至りませんでしたが数曲で脱輪や軽い接触事故程度のトラブルがありました。
聴いて下さってるお客さんには気付かれてはいない可能性もありますが演奏してる側としては非常にドキドキものでした。
私的に一番辛かったのは会場からの手拍子が入った時でした、拍頭でリズムを刻んでたのですが手拍子が入り出したのが小節の頭ではなく裏からでしかも微妙に後ろ気味。つられてテンポが遅くなりそうでしたがなんとか意地でテンポキープ出来ました・・・、と思います・・・・・、出来てたよね?・・・・・・、多分。

さて来週は1週空いて再来週も土日連荘しかもどちらも昼夜(朝昼)2回講演です、しっかり練習して良い演奏会にしたいと思います、それではまた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12'小奴可の里コンサート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/548

コメント(2)

2連続本番お疲れさまでした。。さすが西城ですね~序盤から本番多いな。。
指揮者不在って・・・想像しただけでしんどいですよ。再来週も頑張ってください。

田園文化センターの記事にコメントしたものの、実はもう1つあったんですねw
「また明日~」というのはこのことでしたかw

連日お疲れ様でした。
本当に西城さんは本番おおいですね。
指揮者不在でこの曲数は・・・すごいとしか言いようがないですね。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2012年2月19日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「田園文化センターミニコンサート」です。

次のブログ記事は「ちょっとは暖かくなった・・!?【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved