ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

2月16日の練習日誌

user-pic

ニャン棒ミャー棒

(2012年2月17日 11:32) | | コメント(2) | トラックバック(0)
おさしみブリですにゃん棒です。昨日の練習はライターが私だけでしたので、半年ぶりくらいですが報告をさせて頂きます。

2列目中央は昨日も強風で、何度も楽譜が舞いました。洗濯バサミ必須でした。

練習曲目は

  • ここにしか咲かない花
  • 青春アミーゴ
  • ぞうさんのおひるね
  • 小組曲

・・・ですかね。他に何かしましたかね・・・。

えー、人数は15人くらいだったかな?編成は悪くなかったですが低音がいらっしゃらなかったのでしんどかったです。「吹いてる人がみんなメロディー」とか、「低音の1拍目が無くてテンポが狂ったり」とか、そんな箇所がちらほら出てました。

あ!そういえば、「ぞうさん」で低温金柑(変換したらこうなった)さんのソロを、昨日は私が吹きました!「みんなの練習のために」と団長さんより依頼されたので、本来の音より2オクターブ高い「ぞ~うさん」でした。音が高めの人ばかり後から入ってくるので、すっごいまぎらわしかったです。練習になったのか?

追伸:さすがに最後の「も~」はできませんでした。

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2月16日の練習日誌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/546

コメント(2)

週頭から会社での訃報が続きバタバタしてます牛さんです。

代わりにソロを吹いて頂いたみたいでm(_ _)m
確かに最後の{も~}て言うか「ぱお~ん」はサックスには難しいですね、チューバでも中々上手くいきません。
CDの演奏を聴いてみましたが真似が出来るか不安な所もありはしますが頑張ってものにしたいと思います。

先週は送別会のため欠席してしまいました。
今週は何とか練習に行けそうです。
1回練習を休むと随分楽器を吹いてないような気になりますw
今日はバテ気味になりそうな予感・・・・

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、ニャン棒ミャー棒が2012年2月17日 11:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「何かこの所 毎週水・木は寒い気が・・・。」です。

次のブログ記事は「田園文化センターミニコンサート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved