ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

何かこの所 毎週水・木は寒い気が・・・。

user-pic

低音金管

(2012年2月 9日 22:37) | | コメント(0) | トラックバック(0)
しかし良く冷えますね、このまま冷え続ければ今年の7月頃は寒さのピークですかね??

今日はいつものエアコン3台に加えスポットライト2機を熱源として助っ人に使ってみましたが、結論から言うと少し暖かくなった気がしただけで眩しいだけでした・・・。
でも無いよりましと言う事で。

寒さでピッチも安定しない中練習したのは きまコン強候補の3曲

  • ぞうさんのひるね
  • 小組曲
  • ハネウマライダー

そう言えば「ぞうさん」には冒頭と最後にチューバのソロがあるんですが、最後のソロが曲者でして・・・中々指示通りの音のイメージが掴めません(涙)
音源入手して研究しますのでもう少し時間を下さい(本番前日位まで)。

来週は少し位は暖かくなるといいですね!ではまた~

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 何かこの所 毎週水・木は寒い気が・・・。

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/544

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2012年2月 9日 22:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「先週に引き続き 【替歌帝王】」です。

次のブログ記事は「2月16日の練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved