ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

ジョイフルコンサート

user-pic

低音金管

(2012年3月 3日 16:38) | | コメント(1) | トラックバック(0)
今日は西城ブルーハーモニーで庄原のショッピングセンタージョイフルで開催された3の市のイベントに参加して来ました。

今日も指揮者不在での演奏となりましたが、それなりに良い演奏だったと思います。
やはりと言うべきか指揮者無しでのメドレーものはかなり厳しいですね、演奏曲は次の通りです。

    午前の部

  • マーチ「ライヴリーアヴェニュー」
  • まつり
  • さくら
  • 桜の栞
  • マルマルモリモリ
  • うれしいひなまつり
  • Give me Five
  • 演歌メドレー
  • 明日があるさ

  • 午後の部

  • マーチ「ライヴリーアヴェニュー」
  • 兄弟船
  • マルマルモリモリ
  • うれしいひまなつり
  • さくら
  • 桜の栞
  • Give me Five
  • 演歌メドレー
  • まつり

いつも思いますがブルハは本番中異常なまでに集中力が高まります。今日もちょっとした飛び出し等があり、演奏が崩れかけましたが持ち前の集中力で狂った分の2拍のみを全員一致でカットして演奏!何とか事無きをえました。あの一瞬の間に色んな対処法が頭を駆け巡ったと思いますが、たどり着いた結論が全員一致したのは見事ではないでしょうか?
さて明日も午前中は東城町で・午後は庄原市民会館でとジプシー本番があります。皆さん道中はくれぐれも運転に注意して無事本番を乗り切りましょう、演奏中の事故なら兎も角運転中の事故は笑って過ごせませんからね!
ではまた明日~。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ジョイフルコンサート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/552

コメント(1)

この曲数・・・・
しかも指揮者なしですか。そして指揮者なしにもかかわらず、午前と午後でプログラムが違うだなんて。。。
さすがとしか言いようが無いですねw
ノースも今年は本番増えるといいなぁ><

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2012年3月 3日 16:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「3/1の練習日誌」です。

次のブログ記事は「12'内堀コンサート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved