ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

3月8日の練習 【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2012年3月12日 18:33) | | コメント(1) | トラックバック(0)
リクエストがあったので今日持ってきました。

打楽器&低音がいないと、こうも味気なくなってしまうんですね;;


R・スミスの「海の男たちの歌」は海にまつわる動物や道具なんかを打楽器で表現してる部分がたくさんあって、原譜では打楽器の1番だけでも3枚。2番も3枚。そして3番も3枚。。。その他、マレット系やティンパニーを入れると全部で13枚も原譜があります。
多いのは打楽器に限ってというわけではなく、他にもチューバが4枚だったり、フルートは6枚あったり。。。

まぁ・・・・とにかく大編成用の曲って感じですね。

こりゃぁ気合入れて練習せんといけません。
私事ですが、ホルン1本で「海の男たちの歌」は涙目でしたw

さて、そんなこんなで今日の練習曲目は以下の通り。

  • ここにしか咲かない花
  • ぞうさんのひるね
  • 海の男たちの歌
  • 小組曲

低音金管さんは今日はおやすみかな?
と思っていたら、感染症をもらわれたらしく、2週間隔離状態の模様。
来週も"ぞうさん"のいない"ぞうさんのひるね"になりそうです;
早期回復を祈願しておりますよ。
ノースのぞうさん。。。。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 3月8日の練習 【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/555

コメント(1)

どうもご迷惑をお掛けしてますノースのぞうさんです。
先週消防で私と接触した方、万が一感染していたらそろそろ目に違和感が出てくる事だと思います。異常を感じたら直ぐ目玉屋さんに行って診てもらって下さいね。
私は今日の診察でもやはりOKは貰えず隔離状態進行中です(涙)。
職場でも1人離れて仕事して休憩も食事も別倉庫・・・、
あぁ~寂しいったらありゃしません。
早く回復するのを切に願うばかりです、医者の見積では来週頭には菌も死滅するだろうとの事ですのでその頃には復活出来る様にしっかり治療したいと思ってます。
何度も言いますが目に違和感出たら直ぐ診てもらって下さいねm(_ _)m

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2012年3月12日 18:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「県民文化祭」です。

次のブログ記事は「3月15日 練習日誌 【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved