ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

県民文化祭

user-pic

低音金管

(2012年3月 4日 17:33) | | コメント(6) | トラックバック(0)
昼からも西城ブルーハーモニーで庄原市民会館で行われた県民文化祭に参加して来ました。

東城からの移動中の事故も無く全員無事で以下の曲を演奏しました

  • マーチ「ライヴリーアヴェニュー」
  • 南太平洋メドレー

お客さんが少なかったのが少し残念ではありますが、今年初のそれなりにちゃんとしたホールでの演奏でした。
そんな中での緊張からかテンポがどえらい遅かったりどえらい速かったりとトラブルはありましたが無事?終了。
やはり練習時間が少ないと少なからずトラブルが出てきますね、社会人バンドは仕方ない面もあるとは思いますが本番前の練習は出演者全員揃っての練習が重要であることを再認識しました。
これからの本番も頑張っていきましょう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 県民文化祭

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/554

コメント(6)

連日の本番、ご苦労さまでした♪
ようやく指揮者さま復活ですね!
指揮なしでも本番に挑むブルーハーモニーさん、さすがです(笑)

昨日は仕事もお休みだったので、ジョイフルに行ってみようかと思ってたんですが…お昼のおやつの時間まで寝てまして…断念した次第です(´;ω;`)

みなさま、演奏中の事故も恐ろしいですが、リアルな事故にもお気をつけください。。

というわたしは、先程車を修理に出してきました。
車両保険って、大切ですね~。。

確かにリアルな事故は嫌なものです・・・、一昨年の暮に猪ぶっぱねて車が大破したのを思い出してしまいました。
本当に車両保険は大事です!保険料をケチらずに自損でもおKな保険に加入する事を経験者として強くお勧めします。

ポチさん、故障か破損かは存じませんがお見舞い申し上げまする~。

>>低音金管さん
連日の本番お疲れ様でした。
西城さんは次回の本番はいつなのでしょうか?
今回は全部断ってしまったので、次回は是非参加させていただきたいものです。
南太平洋メドレーは一昨年のブラスフォレストで演奏しましたね。
冒頭のホルン。おいしいんですが、人数少なくて緊張した記憶があります。
今回はどうだったんでしょうか?


>>ポチさん
怪我などはありませんでしたか?
保険も大切ですが、一番大事なのは人命ですよ!
来週の練習では、「海の男たちの歌」をコピーしたのでもって行くつもりです。
ピッコロ吹いてもらわないといけないので、欠員にならないでくださいねっ><、、

ポチさん、お見舞い申し上げます。ヘコみますよね。。私も近年対物事故が続きヘコみまくりでした。。車両保険は重要です!!人生何が起こるか分かりません。(切実です!)
ただ、人身事故でなかったということは本当にほっとしています。替歌さんのおっしゃる通りです。事故する側もされる側も、無事が何より。お互い気を付けましょうねっ(泣)

替歌帝王さん
先週の木曜は喜びが伝わってないと思うんですけど、海の男すっごい嬉しいです(((o(*゚▽゚*)o)))来週の練習を楽しみにしておきます♪

みなさま。
あたたかいお気遣いありがとうです!
対車の接触事故だったんですが、相手は乗っておらず、私も全くケガもありませんでしたので、ご安心ください(>_

ほんと、健康第一!人命第一!ですね。
楽しく音楽するためにも、気を引きしめて生きていこうと思いますっ(。・ω・。)ゞ


替歌帝王さま。
海の男たちの歌、ありがとうございます☆
まさか採用されるとは!前回のきまぐれの反省をみごとに生かした選曲だと思います(笑)
もちろん、練習にはなにがあっても行かせていただきますよ!こんなピッコロでも、必要としてもらえてうれしいです。ほんと。
期待にそえるよう、全力で頑張ります!!

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2012年3月 4日 17:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12'内堀コンサート」です。

次のブログ記事は「3月8日の練習 【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved