ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

6月28日 練習報告【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2012年6月29日 02:06) | | コメント(0) | トラックバック(0)

本番まであとわずかになりました。
リハを除くと今回が最後の練習になりました。

低音金管さんの記事にも書いておられましたが、本当、あっというまだった気がします。
来週の今頃はどんな心境なんでしょうかね。。。
まぁやれるだけのことをやるだけ。。。それに尽きるんでしょうか。 (シミジミ。。。

さて、今日の練習曲目は以下のとおりです。

  • ハリウッド万歳
  • J-Best
  • ディープパープルメドレー
  • ぞうさんのひるね
  • 小組曲
  • 海の男たちの歌

 

うちの楽団は12回目のコンサートと歌っていながらも、思いのほか歴史は古いようで、どうやらコンサートの回数を数え始めてからが12回目ということのようです。
今回の練習の前に、ある方とお話をしていたら、そういった情報をいただきました。
うちの楽団が立ち上げられたのは30年近く昔の話とのこと。

私も入団してからまだ10年程度ですが、お話を伺っていて歴史を感じました。
過去はもちろんですが、これから先の未来にいたっても、大切にしていけたらいいなぁと感じました。
これから先、コンサートが20回・・・50回と続けていけられるといいですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 6月28日 練習報告【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/586

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2012年6月29日 02:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本番前最後の臨時練習」です。

次のブログ記事は「リハーサル」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved