ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

子供向け ウィンドオーケストラ

user-pic

低音金管

(2012年7月 8日 17:09) | | コメント(1) | トラックバック(0)
今日は西城ブルーハーモニーで庄原のふれあいセンターで行われた「来て・見て・聴いて 子供向けウィンドオーケストラ」に、広島県立大学庄原キャンパスウィンドオーケストラの皆さんとの合同で参加して来ました。

表題の通りお客さんは4~6歳のお子様とその保護者の方で以下の曲を演奏して来ました。

  • アンパンマンのマーチ
  • ギブミーファイブ
  • さんぽ
  • 楽器紹介&楽器体験会
  • 童謡メドレー
  • マルマル・モリモリ
  • ディズニーヒットメドレー?  すいません正確なタイトル忘れました
  • スマイルプリキュア  アンコール

でした・・・よね?  本番終了後に楽譜の回収があり、本番案内まで返却してしまう始末。結果つい先程演奏したにもかかわらず正確に思い出せない・・・、楽器紹介の後の童謡とマルモリの間に何か演奏した様なしてない様な気がしてますがハッキリ思い出せません。
まあ演奏曲目に不足等があればコメントから補足してくれる方が居るでしょうから一旦置いといて、楽器体験のコーナーは非常に盛り上がっていましたね!
各楽器それぞれに興味を持って体験していましたが中でもパーカッションが大人気でドラムセットには待ち客も出ていました。この中から未来の打楽器奏者が出てくれる事を願っています、また楽器にこだわらず音楽に興味を持って貰えたなら今日の演奏会は大成功だったと思っております。
今日来てくれた子供達が大きくなって吹奏楽に興味を持ってくれる事を願っております。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 子供向け ウィンドオーケストラ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/590

コメント(1)

全く以て突然記憶が甦りましたので忘れない内に。

上記演奏曲リストに
・夢をかなえてドラえもん
を追加です、もう一曲あった様な気がしないでもないですが・・・今現在思い出したのは以上です。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2012年7月 8日 17:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第12回 きまぐれコンサート」です。

次のブログ記事は「7月5日 練習日誌 【替歌帝王】」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved