ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

2月28日練習報告【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2013年3月 5日 23:16) | | コメント(0) | トラックバック(0)
先週よりもこころもち暖かくなってきた気がします。
今回の練習は暖かくなったから?
少し人数が増えていましたw

だんだんと暖かくなってきて、そろそろフキノトウが出る時期ですね。
昨年の暮れには暖かい日が続いたせいか、フキノトウが出ていました。
実家でばあちゃんが作ってくれるフキノトウ味噌を食べるのが楽しみなんですが、一足先に12月に食べたとはいえ、やっぱりこの時期に食べないと春が来たような気がしないですね。
春の山菜は苦いけど、その苦さがなんともいえませんね><

はよー出てこいよー。。。

さて、今回の練習は人数に比例して(?)曲目も多めでした。

  • 君こそスターだ
  • きまぐれロマンティック
  • 結婚行進曲
  • ダイヤモンド
  • コパカバーナ
  • キャッツ・メドレー
  • サンバデアイーダ


2月23日と24日で職場の旅行で大崎上島へ行ってきました。
上島へは下島からフェリーで渡ったんですが、出発する前に下島で観光したときちょっと面白いものを見つけました。
20130223_120813.jpg

大崎下島で発見した、劇場「乙女座」です。
他にも同じ名前の劇場が各地に点在しているのは聞いていますが、まさか大崎下島にもあるとは思いませんでした。
9月生まれの私ですが、勿論ここで生まれたわけじゃないですよw

今ではレトロな感じで、昭和を思わせるような暖かい町並みの大崎下島でしたが、歴史をたどると、どうやら遊女で栄えた街とか。
だからこんな名前なのかなーと思いつつ撮影した一枚です。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2月28日練習報告【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/637

コメントする

2013年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2013年3月 5日 23:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「山内地区 春の祭典」です。

次のブログ記事は「3/7 練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved