ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

ふれあいまつり 本番報告 【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2013年11月12日 00:27) | | コメント(0) | トラックバック(0)
会場に到着するまでは曇っていましたが、本番が終わるころには大雨になっていました。

今回の本番に持って行った靴が、通気性を重視して靴底に通気口があるタイプの靴だったので、帰りに靴がビショビショになってしまいました(泣

今回の本番は、吉舎の八幡地区の自治振興区が主催しているおまつりと伺いました。
会場に入った途端、目に入ってきたのはうどんやカレーのほかに、地元でとれた野菜が並んでいるお店。

自慢ではありませんが、単身生活の私。一応自炊しているので、出店に並んでいる野菜の安さと量にくぎ付けになってしまいましたw
スーパーで買うよりもはるかに安くて大きい野菜ばかり。
本番前にもかかわらず、たくさん買い込んでしまいましたw

一仕事終えたらチューニングして本番会場へ。
おまつりの会場が小学校だったからでしょうか?地域の方々のほかに、小学校の生徒さんもおまつりに参加されていました。
生徒さんが参加されているのは事前のお話ではでてこなかったので、それを見越した選曲ではなかったんですが、とても楽しんでいただけたようでした。
生徒さんは客席の最前列に座ってらしたので、楽しそうな表情が吹いてる側にもよくわかりました。
指揮者のまねをしていたり、「あの楽器...」など話しながら指を指している姿がよく伝わってきて、演奏しているこちらもいつもにも増して楽しく演奏できました。

本番後にはお昼食もいただき、おむすびとうどんをいただきました。
個人的にはこういうおまつりの出店ででてくるものは大好きです。
なんででしょうか。とっても美味しいんですよ。これが。
天気は生憎の雨でしたが、その寒さが温かいうどんの味を何倍にも引き立ててくれました。

野菜も安く買えたし、昼飯は美味しかったし、本番も楽しんでもらえた。
最高ですね。
来年もまた来たいな。

 

  • あまちゃんオープニングテーマ
  • 123~恋がはじまる~
  • 演歌メドレー
  • 情熱大陸
  • また君に恋してる
  • 恋するフォーチュンクッキー
  • 楽器紹介

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ふれあいまつり 本番報告 【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/691

コメントする

2013年11月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2013年11月12日 00:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三良坂文化祭 本番報告 【替歌帝王】」です。

次のブログ記事は「11/14 練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved