ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

久し振りの雨ですな

user-pic

低音金管

(2009年9月12日 19:02) | | コメント(1) | トラックバック(0)
今日の雨は私にとって色んな意味で最高の雨になりました。

休みでどこかへ遊びに行く予定だった方は気分を悪くされたかも知れませんね?お詫びします。
さて表題の件、私個人としましては最高の雨でした。と言うのも先日書込みました様に私達の業界では雨が降ると稲刈りが出来ません、すると自動的に私の仕事も少し楽になります。今日は修理に出向く事も1回のみで、この所溜まってた伝票整理に手をつける事が出来た上すっごい久し振りに定時で退社する事が出来ました!
ただまた明日からは天気が回復しそうなので束の間の休息ですね(涙)、明日は忙しいんだろうな・・・。

そしてもう1つ雨が降って嬉しい理由があったりします!
実は私知る人ぞ知るなばこぎ(なばとは広島県北部の方言でキノコの総称で なばこぎ=きのこ狩りと認識して下さい)、この時期になると仕事と音楽をしている時意外は常に意識が山に逝っちゃってます。最近は朝晩の冷え込みも強くなって来た所にこの雨です、間違いなく生えます!なばこぎシーズンが近いうちにやって来ます!!実に楽しみですね~、山に入れば仕事の疲れなんざ一気に吹っ飛ぶってもんでさ~!
オホン、すいません熱くなってしまいました。

と言う事で当楽団のなばこぎ同好会の皆さんもうじきですよ、但し今年はスズメバチと熊への注意報が出てますので準備は怠り無く!

さて色々書いて来ましたが久し振りにたっぷり時間があるし・・、上まぶたと下まぶたが仲良くしたいと仰ってますので・・・・、もう寝る事にします(何か時間の使い方がもったいない様な気がしないでもないですが疲れには勝てません)お休みなさい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 久し振りの雨ですな

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/41

コメント(1)

お疲れ様です。

私も「お疲れ者の会」の同士として低音金管さんのつかの間のお休みをお祝いいたします(なんのこっちゃ)。

なばこぎの季節ですか。良いですね。去年に引き続き私も日程が合えば参加させていただきたいので、そのためにも疲れをとって体力を回復・温存しておかないといけませんね。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2009年9月12日 19:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2009年9月10日の練習日誌」です。

次のブログ記事は「今日で我が家の稲刈り終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved