ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

星降る夜のコンサート

user-pic

低音金管

(2009年12月20日 15:21) | | コメント(0) | トラックバック(0)
昨日12月19日に西城ブルーハーモニーの一員として「星降る夜のコンサート」に参加して来ました。

今年の「星降る」は数日前から降りだした雪が積もっており、当日も1日中ちらほらと雪が舞う中での久々の「降る夜のコンサート」になりました。5,6年前は「雪降る」を通り越して大雪の中で本番を迎え出演者が閉じ込められて家から出れないなんて事もありましたね!今年はそこまでの積雪でなく助かりました。また悪条件の中会場まで聞きに来て下さいました皆様に感謝申し上げますm(_ _)m
さて気になるプログラムは次の通りです。

第15回星降る夜のコンサート プログラム

第1部 シンフォニックステージ

  • 祝典序曲
  • シンフォにア・ノビリッシマ

第2部 お楽しみステージ

  • 09"お楽しみメドレー
  1. 愛のままで
  2. Someday
  3. マイガール
  4. あなたと
  • 吉本新喜劇のテーマ
  • 手遊び歌メドレー
  • 時代劇絵巻

第3部 ポップスステージ

  • 天地人~オープニングテーマ
  • 愛するデューク
  • 第三の男
  • ベニーグッドマン・メドレー

アンコール

  • クリスマス・トゥデイ


今回は1部の曲がかなり難しい上に練習時間が殆ど無く出演者全員が揃ったのが当日のみ!と言う過酷な条件下での演奏会でした。
案の定何曲かは演奏中にバラついたり飛び出したり、曲が止まりやしないかと冷々する場面もあり中々に緊張感溢れるものでした。色々ありましたがお客さんは喜んでくれたみたいですし良い演奏会が出来たと思っています。

最後に今年の本番も23日のクリコンを残すのみとなりましたね!
最後の1つです、気を抜かず精一杯演奏しましょう!!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 星降る夜のコンサート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/74

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2009年12月20日 15:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月17日の練習日誌」です。

次のブログ記事は「クリスマスコンサートの報告」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved