ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

クリスマスコンサートの報告

user-pic

詩音

(2009年12月23日 23:14) | | コメント(0) | トラックバック(0)

忙しい一日でした。
久しぶりに朝から晩まで楽器にさわれてある意味幸せでしたが、ちと疲れましたかね。

というのも、今日は本番を二つこなしたのです。しかも、2つの会場は自動車で45分くらいかかる離れた場所です。

この日の過密スケジュール(?)を記録しておきます。

朝9時に庄原市民会館に入って出身校のクリスマスコンサートのリハーサルに参加。

10時半に庄原市民会館を出て甲奴のジミー・カーター・シビックセンターに移動。11時半に到着。しばらくしてノースウィンドアンサンブルが参加するクリスマスコンサートのリハーサル。

そう、今日の2件のコンサートはどちらも題名がクリスマスコンサートでした。まあ、時期柄仕方がないのでしょうが。この記事の中では紛らわしいですね。

そして13時半からノースウィンドアンサンブルの本番。終了したらすぐに庄原市民会館にとんぼ返り。

そして14時半頃から午前中にリハーサルをした出身高校のクリスマスコンサートに出演。

終わったら19時から三次市消防音楽隊の練習。

残念なことに、朝から楽器を吹いていたのですが、私は大変スロースタートな日だったようで、ノースウィンドアンサンブルの本番までちゃんと音が鳴っていませんでした。珍しくソロを受け持っていたのですが、録音を聴いてみたところ悲しくなるくらい小さな音でした。
庄原に帰って、高校のコンサートの楽屋で最終チェックに軽く吹いていた時にやっといつもくらいに楽器が鳴ってきて、『ああ、この鳴りがもう少し早く得られていれば...』と悔しい思いをしました。
今年最後の本番で悔いが残ってしまいました。これは来年晴らしたいと思います。

最後になりますが、この日の演奏曲目の記録を。

  • Tritsch-Tratsch Polka
  • Carol Swingin' コレクション

あ、そうそう。曲目紹介で締めくくるような事を書きましたが、書き忘れがありました。

きまぐれコンサートの報告にも、演奏中に物を落とした音がしてしまったと書きましたが、今回の演奏中も後ろの方で何かが落ちた『ガタン』という音が聞こえました。私のソロの途中で。
不謹慎にも、「あのトラブルに注目が集まって、自分の音が鳴っていないソロの印象が薄くなるかも?」と考えてしまいました。
自分の弱い心をここにさらして、今後精神修養いたします。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: クリスマスコンサートの報告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/75

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2009年12月23日 23:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「星降る夜のコンサート」です。

次のブログ記事は「今年を振り返って」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved