ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

おやっ! 何かもう外が暗いんですけど(汗)

user-pic

低音金管

(2010年6月13日 21:41) | | コメント(4) | トラックバック(0)
妙なタイトルですが団外活動報告です。
どうやら帰宅後制服のまま寝入ってしまった様で、目が覚めた今のうちに書いときます。
歳なんですかね?それともどこか体に異変があるんですかね??
最近全然疲れが取れません・・・、溜まっていく一方の様な気がします・・・・。

そんなこんなでまともに報告出来ないかも知れませんが・・・、今日の報告です。
今日は消防音楽隊としてビハーラで行われた「勝負祭り」  っと競ってどうする「菖蒲祭り」に参加して来ました

演奏曲目は次の通りです・

  • 憧れのハワイ香炉  ハワイは良い香りです
  • ブルーバード
  • ダンシング・シスター
  • となりのトトロ
  • ボーン・トゥ・ラヴ・ユー

以上の5曲でした。

朝から心配された雨も上がり楽器を濡らす事無く演奏出来たのは何よりでした、やはり我々の中には強力な晴れ男・晴れ女がいる様です。いつぞやは台風接近にも関わらず、本番中はたいした影響も無く無事演奏した記憶もあります。
ただこれが雪となると話は別でして・・・、大雪になる確率が非常に高かったりします。ねえ○○さん!元気ですか?最近本番で雪が降らないので寂しいです、早く復帰して下さいね!!

何故か話が178°変わってしまいましたがそろそろまた眠くなってきたのでこの辺で・・・・。風呂入って鮭呑んで寝ます、お休みなしゃんせ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おやっ! 何かもう外が暗いんですけど(汗)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/136

コメント(4)

私も参加しました。

本日一番の心配要素は天候でした。
もしもの時に備えて、「比較的条件の良い屋外用」、「若干悪い環境用」、「最悪どうなっても良い用」と3本のフルートを持って望みましたが、「比較的条件の良い屋外用」を使うことができました。

木管奏者としてはできれば屋外での演奏は避けたいところなのですが、演奏させていただけるのはありがたいことですから、与えていただいた演奏の場が屋外ならそこは我慢するしかないですね。今後も雨に降られながらの演奏などという事態が起きないことを願いつつ・・・。

低音金管さん、どうも~!!お刺身ブリです^^;

どうも年初めの演奏行事はここ最近降ってないみたいですね・・これは早く復帰して降らさなければ!!
と言いたいのですが、そうなると私も寒い思いをしなければ
ならない訳で。。それはイヤだ>

その代わりと言ってはなんですが、星降るコンサートは私の念が届いているのか、ここ数年「雪降る」にしております☆フフフ・・

またお会いしましょう♪

や~どうも!刺身はブリが良いよね~、何か今朝読み直してみると夕べは鮭呑んで寝たみたいな様ですが・・・、尻尾から呑んだせいか鱗が引っ掛かって引っ掛かって・・・。
まあ冗談はさておきお元気そうで何よりです。力は健在と言うことみたいですので、今年も「雪降る夜」になりそうですね!!

前日はミリタリートレーニング。
次の日は本番。

乙でした。
昨日は隊長も不在だったので金管帝・・・・(爆  いや、低音金管さんは大変だったことでしょうね;;
それから、たこ焼きご馳走様でした。

とはいえ、何とか天気も持ってくれたみたいで良かったですね。

雪女さん、お久しぶりです。
雪女さんは雪女さんなので、雪は降らせても雨は振らせられないので、夏場の今だからこそっ!!!! 安心して復帰してくださいね~ (´・ω・`)b

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2010年6月13日 21:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「『フルート吹きさんに50の質問』に答える その5」です。

次のブログ記事は「蒸し暑さとフルートについての考察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved