ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

ニャン棒ミャー棒の楽器情報

user-pic

ニャン棒ミャー棒

(2010年6月23日 10:26) | | コメント(0) | トラックバック(0)
昨年発生したフルートルネードは梅雨前線に変化すると思いきや、今年に入ってさらに勢力を強め、停滞しております。風力が強まった原因としては、中心付近のポチさん、詩音さんの影響がもっとも強いとの確認があり、今後も警戒体制がとられるもようです。

 次に、今はまだ小規模で落ち着き払っているホルネードについてです。中心付近の替歌帝王さんに、最近になって勢力を強めているサザンクロスさんが加わり、さらに謎の雪女さんの復帰が加わると より強力になる見込みですので、今後のホルネードにも警戒が必要です。上陸地点周辺の方はご注意ください。以上、楽器情報でした。

ありがとうございました。

それでは最後に地域のニュースです。

 8月6日に開催予定の、市民が出演する音楽会「シティーホールライブ」に出演するクラアンサンブル(メンバー:知人のAさん、養殖毒蝮姫、ニャン棒のトリオ演奏)の練習が昨日22日に始まりました。曲目は「星に願いを」「カルメンより闘牛士」。
「ひととおり初見で吹いてみて、頑張ったらいけそうなのを選びました。カルメンはかなり無理がある感じですけど、まあなんとかなりそうだし、これからしっかり練習しようと思います。」
――難しいですか?
「スタッカートばかりでしかも早い曲なので難しいです。でもよく知られている曲なので、楽しんで聞いてもらえるんじゃないかと思います。」

シティーホールライブは8月6日(金)午後6時半より庄原市役所1Fロビーにて行われます。

それでは以上でコーナーを終わります。ごきげんよう。さよなら。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ニャン棒ミャー棒の楽器情報

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/141

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、ニャン棒ミャー棒が2010年6月23日 10:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アンサンブルで遊ぶ」です。

次のブログ記事は「2010年6月24日の練習日誌」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved