ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

ふれあい文化祭 【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2010年10月25日 08:24) | | コメント(0) | トラックバック(0)

今回はわれわれNWEのホームである、三良坂コミュニティーセンターの本番でした。

 雨が降っていながらも、露店も出ていて思いのほかにぎわっていました。

なんというか、、、、今日は色々ありましたねぇ~w

なかなか楽しい本番でした。

 

さてさて、本日披露した曲を紹介しておきましょう。

 

    • パクス・ロマーナ
    • sand alone
    • また君に恋してる
    • 演歌メドレー

    の4曲を演奏しました。

    おっと、忘れちゃいけないもう1曲。

     

      • 川の流れのように

      これはアンコールでした。

      本当は演歌メドレーが最後の曲だったはずなんですが、状況をレポートすると・・・・

       

              ♪ ♪ ♪  演歌メドレー終了  ♪ ♪ ♪

             \ \ \ 会場は拍手喝采。 / / /

      お客さん : 「アンコール アンコール!!!!!」

       NWE  :え? 用意してないよー どうしましょ。

        MC  : ノースの皆さんとても練習熱心なかたが多いですから用意できてなくてもすぐできちゃいますよね~(゜∀゜)b

       NWE  :じゃぁ・・・・今日やった曲の中からなんかやるか。よし。「川の流れのように」だけを繰り返しアリでやりましょ。

       

      ってな流れで演歌メドレーの川の流れのようにの部分だけやることになりました。

      予期せぬ自体はありましたが、みんな口ずさんでくれてるみたいだったし、楽しんでもらえてよかったよかった♪

       

      そういえば、予期せぬ自体はもうひとつありました。

      パクス・ロマーナなんですが・・・・

      触れるべきか触れないべきか。。。。

      迷いどころなのであえて曖昧にしますが、冒頭部分、大輪唱が行われました。

       

      パーンパパパパンパンパンパンパッパパパーーン  パッパッパパパパパパパパーンパパパパーンパパパパーン

                                   パーンパパパパンパンパンパンパッパパパーーン  パッパッパパパパパパパパーンパパパパーンパパパパーン 

                                                                       パーンパパパパンパンパンパンパッパパパーーン  パッパッパパパパパパパパーンパパパパーンパパパパーン

       

      ・・・・・・・・・あれ?

      なんか多いぞw

       

      風邪のニオイ風邪のニオイww

      きっと元気になったらこんなことはないはずですよb

       

      正体は不明ということにしておきます。

       

      パクス・ロマーナなんですが人のこというほど自分もまともにふけてません;;

      とっても音をはずしてしまいましたorz

      さすがコンクールの課題曲というだけあって、落とし穴がたくさんですねw

      パクス・ロマーナはお蔵入りになりそうですが、次回コンクールの課題曲をやるようなことがあるならもっと気合を入れて取り組むべきだと反省した替歌帝王でしたw

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ふれあい文化祭 【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/355

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2010年10月25日 08:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「君田あったか村フェスティボー」です。

次のブログ記事は「息の方向を考える」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved