ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

2010年12月9日の練習日誌

user-pic

詩音

(2010年12月 9日 23:07) | | コメント(1) | トラックバック(0)

雪が降るというので先週末に急いで自動車のタイヤを交換しました。幸い今日はみぞれ程度で、路面の状態はそんなに悪くならなかったので一安心。でも明日の朝が怖い・・・。詩音です。

今年も残り3週間程度になりましたが、まだまだ本番が控えているので頑張りますよ。

今日の練習曲目

  • クリスマス・ディスコ・キャロル
  • 宙船
  • タラのテーマ
  • Dragon Soul

23日の本番はポチさんにもピッコロをやっていただこうと思いまして、ポチさんには数曲ピッコロの譜面をお渡ししています。
ついにピッコロで本番デビューですね。
ピッコロは一人で吹いている時と合奏に入るのとでは全然感覚が違う物です。できるだけ慣れていただきましょう。
常にピッコロが出来る人間が二人になると、パート編成の幅も広がって面白くなりますし。楽しみです。

インフルエンザの流行はまだ聞きませんが、腸炎やノロウィルス感染症が流行っているという噂はよく耳にします。怖いですねぇ。
演奏会前や当日に体調を崩さないように、こまめに手を洗って予防しましょう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 2010年12月9日の練習日誌

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/379

コメント(1)

いちはやく腸炎に感染しました。。。流行最先端のにゃん棒です。
ウイルスを完全に駆除すべく上へ下への大騒動でしたが、上への駆除が落ち着いてくれたので次の日から職場復帰できました。しんどかったので体力戻すまで少しかかりそうですが、ふつうの生活に戻れて幸せです。健康ってありがたいですね!
みなさんも気を付けてくださいね。

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、詩音が2010年12月 9日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12月2日の練習にっしっし」です。

次のブログ記事は「フルートの楽器と音色の関係についての考察」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved