ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

十日市コミュニティセンター落成記念イベント

user-pic

低音金管

(2011年7月17日 11:43) | | コメント(0) | トラックバック(0)
今日は三次市消防音楽隊の一員として新しく完成したばかりの「十日市コミュニティセンター」の落成記念イベントに参加して来ました。

しかも完成後初のステージ演奏で「こけら落し」をさせて頂きました。
そんな中演奏したのは次の通りです。

  • 美中の美    カラーガード演舞
  • ひまわり
  • 青い山脈
  • 涙そうそう
    • でした。ステージは幅も奥行きもしっかりあり、いわゆるコミュセンのステージとしてはかなり広めのゆったりとした創りになっていました。が、本番が始まり吹き始めた瞬間周りに音が吸収され響が無い!
      自分の出している音がどの程度客席に届いているのか、また全体でどんなサウンドになっているのか全く掴めませんでした。ステージ上でも自分の音はおろか周りの音も聞こえ難い状態で、どうも殆ど屋根に抜けたり壁やカーテンに吸収された様子でした。
      もし次回も演奏の機会があるなら音響面をしっかり把握して演奏に臨まないといけませんね!
      今日も脳ミソが溶けそうに暑いですが、このイベントが成功に終わる事を願っております。
      それにしても台風の動きに気をつけましょうね、最悪直撃コースを来てますので・・・。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 十日市コミュニティセンター落成記念イベント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/470

コメントする

2013年2月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

このブログ記事について

このページは、低音金管が2011年7月17日 11:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「フルートのアンブシュールについて」です。

次のブログ記事は「楽器調整の話かな」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved