ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

12月19日 練習報告 【替歌帝王】

user-pic

替歌帝王

(2013年12月21日 12:02) | | コメント(0) | トラックバック(0)

暮れてくると「早いなー」と感じます。
ついこないだ、「今年もあと330日となりました。」とか言ってた気がします。
これもまた、この時期はお決まりの台詞なんでしょうね。

今年の練習は今回で最後。

残すところは、23日の本番を残すのみとなりました。

今回の練習曲目は以下の通り。


  • 恋するフォーチュンクッキー
  •  Carol swingin コレクション 
  • ヤングマン
  • クリスマスディスコキャロル(合同演奏の曲)


プログラムの最後の、ヤングマンですが、本番では、Clパート唯一の男性がはじけてくれる予定です。
本番の時、見ていて笑わないためにも耐性をつけておこう。 と、いうことで、あえてバンドと向かい合ってやってもらいました。

。。。やっぱり面白いw
本人のキャラに加えて、ノリノリ。アドリブ全開。という相乗効果が働いてる上に、本番ではこれに加えて、衣装も加わるようでして。。。
本番笑わないという自信が最後まで持てませんでした。

演出を考えるのは得意ですが、自分がやるとなると、とてもここまでできる気がしません。
 普通に歌ったり、踊ったりは誰でもできると思いますが、笑いをとるとなると、また別の要素が必要になってくるんだとおもいます。 
これだけできるって、やっぱり個性であったり、本人の生まれ持った能力なんだと思いました。
NWEのパフォーマーとして、大切な逸材です。これからもよろしくお願いしますねb


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 12月19日 練習報告 【替歌帝王】

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://nwe.jp/report/mt-tb.cgi/698

コメントする

2013年12月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、替歌帝王が2013年12月21日 12:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/12 練習日誌」です。

次のブログ記事は「星降る夜のコンサート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved