ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

雑記の最近のブログ記事

年末年始は練習がお休みなので、3週間弱ほど空いてしまいます。

練習の時に皆さんにご案内しようと思っていましたが、すっかりさっぱり飛んでいました(´ω`;)スマーン

やることが山積みなのですが、前の記事の冒頭に書いた通り、家にいて何かに黙々と集中していると、ふとしたきっかけで余計なことを考え始めて不安になるので、出かけてきました。詩音です。

去年の末、今年の6月にも行ってきた管楽器フェスタに行ってきました。

どうしても、もう一度ゴールウェイの音を生で聴きたくて大阪に行ってきました。詩音です。

今日は今回のゴールウェイ日本ツアーの最後の日程、大阪のシンフォニーホールでのリサイタルでした。

ススキの株と戦ってきました。詩音です。

今日の題名のない音楽会は作曲家、すぎやまこういちさんの特集でした。
氏は、私の音楽人生にとって重要な影響を与えてくださった人の一人です。
最も尊敬している作曲家と言っても過言ではありません。

今日は朝からの雨で稲刈りをする人もいないので骨休めに会社は休みとなりました。
折角の休みですがこの時期の私がじっとしてる訳も無く、朝早くからナバこぎに行って来ました。

長時間の移動で姿勢が固まっていたせいか、肩こりがひどくて頭痛がしています。詩音です。

一つ前の記事の内容は音楽や笛の話は全くなく、どちらかというと覚え書きみたいなものでしたので、まじめに呼んで下さった人には申し訳ないような(汗)
今回からは笛に興味のある人なら多少は興味を持って読んでいただけるのではないかと思います。

いよいよリサイタル開演です。

日常が戻ってきました。詩音です。

さて、興味のない人もいらっしゃるでしょうが、恒例なので演奏会を聴きに行きましたの報告記事をアップします。

まだ興奮冷めやりません!詩音です。

とりあえず全行程を終え、家に帰り着きました。

色々トラブルの連続だったのですが、色々な想定外が重なった結果、思いもかけない幸運なハプニングにも恵まれ、ものすごく密度の濃い2日間を過ごせました。

今日はもう遅いですし、今は興奮のせいか全く疲れを感じないのですが、明日反動が来てはいけないのでもう寝ます。
詳しい報告はまた後日。

でも、とりあえず寝る前に楽器ケースにもらったゴールウェイのサインを見てニヤけてます(笑)

今東京にいます。詩音です。

先ほど、『サー・ジェームズ・ゴールウェイ フルート・リサイタル』を聴いてきました。

現在必要最低限のモバイル環境なものですから詳しい記事を書くのが大変なので、レポートは後日改めてアップしますが、とりあえず無事に長旅とリサイタル拝聴が成功した事を報告しておきます。

とにかく素晴らしい演奏でした。
生で聴くその音色は想像以上。

明日、色々楽器店を回って遊んで帰ります。

今日は重陽の節句のせいか、身体の調子がおかしい。詩音です。

昨日の練習日誌に書き忘れていました。
来週の集中豪雨災害復興チャリティー演奏会(なんですよね?確か)の臨時練習があります。

日程は、
2011年9月9日19:30~22:00
2011年9月11日19:30~22:00
2100年2011年9月14日19:30~22:00
の3回です。

場所はWill西城。

参加できる人は参加して下さい。

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち雑記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは練習日誌です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved