ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

雑記の最近のブログ記事

扁桃腺が腫れて、珍しくそれが原因でダウンしました。詩音です。

今日はちょっと前に書いた、映画『Braveheart』について続報を。

テレビCMでやっていますが、おふろのルックって本当に泡切れが良いんですね。驚きました。詩音です。

仕事がら、人の名前を手書きする事が多いのです。

人様の名前を書いて、さらにその人にお渡しするので、雑に書くのは失礼と思いまして、出来るだけ丁寧に書くように心がけています。

 以前井戸端でお話したダンゴムシのリラックススタイルですが、いろんな人にその話をしてもやっぱり不思議な顔をされます。(というか、大半が興味をそそられないようです)

今日もちかれたび~。詩音です。

以前にも、演奏中に十分な息が吸えないことが多いという問題を抱えていることを書き込んだことがあります。

今日は三次で開催された第一回サマーコンサートを聴きに行ってみました。
広島市内のYAMAHAで月に二回無料調整会をしてくれているので、アルトサックスをみてもらってきました。

久しぶりに午後たっぷり睡眠を取りました。昼寝ですね。詩音です。

きまぐれコンサートの報告に替歌帝王がコメントで書き込んでいますが、今回はコンサートを聴いてくださった人にアンケートのご協力をいただきました。

うた

user-pic

やまねこ

(2011年7月 8日 23:41) | | コメント(0) | トラックバック(0)
金曜ロードショウで魔女の宅急便を放送していて、後半からみました。そのあとさだまさしさんの案山子を聴いたら、魔女の宅急便の親目線の歌だ。 

コンサートや、どこぞで演奏するという時、なんとなく服装はこんな感じで~という指示があります。堅めにスーツとか、シャツなら色柄は何でもいいとか、普段着でいいとか、TPOに応じて変わります。


ネコの抜け毛がすごいです。詩音です。

今日は遂にパンフレットが完成しました。
本番はもう明後日。ぎりぎりですが。

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち雑記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは練習日誌です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved