ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

雑記の最近のブログ記事

体調が不安定ですが、何とか回復してきました。喉の腫れから始まり、それが治まったら今度は鼻水、現在鼻水は収束してきましたが軽く咳が出ています。詩音です。

私は普段自分達の演奏の客観的な感想を聞く機会があまりありません。聞きに来てくれた身内や他の楽団の人から話を聞くことはありますが、自分も楽器を演奏する人やいつも私たちの演奏を聴いている人たちです。普段あまり生演奏を聴かない人や初めて私たちの演奏を聴いてくださった人がどう感じていらっしゃるのか、少し気になっていました。
今回はそんな貴重な意見を聞く機会がありましたので、書き残しておきます。

ブログシステムのバージョンアップの連絡を頂きましたので、試運転がてらかきこみかきこみ・も・まうす~。

テスト書き込みです。

user-pic

ニャン棒ミャー棒

(2010年9月10日 10:17) | | コメント(1) | トラックバック(0)

最近休みがちでしたにゃん棒です。

低音金管さんから「書き込みできなくない?」と連絡を受けたので、ためしに書き込んでみます。

最近もフルートルネード炸裂ですね。どうも、詩音さんとポチさんとしあわせ木管さんが3人寄ることで、よりいっそう勢力が増すらしいという情報です。ご注意ください。

本当に盆が過ぎたと言うのにこれからが夏真っ盛りと言わんばかりの暑さですね(汗)

昨日は取り急ぎ、演奏会後に寄ったファミリーレストランから簡単に事実報告だけしましたが、自分のための覚え書きも兼ねてもう少し詳しく書いておきます。

今年のフルートコンコード広島の定期演奏会のゲストに、デニス・ブリヤコフ氏がいらっしゃると聞いたので、これは聴きに行かねばと出かけてきました。

デニス・ブリヤコフの演奏を聴いてきました! あまりの感激に、携帯電話から簡易書き込みします。 使っている楽器は私と同価格帯の物なのに、やっぱりプロは違いますね…。音の存在感が飛び抜けていました。あんな風に空間を自分色に染めてみたい…。 詳しい報告はまた後日書くかもしれません。

サザンクロスさんはフルーティスト、エマニュエル・パユの大ファンです。CDもいっぱい持っていらっしゃいます。
私はサー・ジェームズ・ゴールウェイのCDをたくさん持っています。

今回は持っているCDの話です。

昨年発生したフルートルネードは梅雨前線に変化すると思いきや、今年に入ってさらに勢力を強め、停滞しております。風力が強まった原因としては、中心付近のポチさん、詩音さんの影響がもっとも強いとの確認があり、今後も警戒体制がとられるもようです。

梅雨らしい季節になってきましたね。
湿度が高くなってきて、不快指数も上昇。さすがにちょっとイライラしてしまいます。詩音です。

蒸し暑さでぼーっとする頭で色々考えていたらちょっと思いついたことがあるので、書いてみようと思います。

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち雑記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは練習日誌です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved