ノースウィンドアンサンブル

のうす・あれやこれ

ノースウィンドアンサンブルの団員が練習や本番の記録、その他音楽活動などについて書き込みをしております。
練習している曲目も書き込んでおりますので、「どんな曲を練習しているのかな?」「あ、この曲練習しているんだ?参加してみようかな?」などと思っていただければしめたもの。
長期休暇中の団員はここで練習の状況などをチェックしてください。
コメントも受け付けておりますので、ご質問や励ましなどなどいただけると大変うれしく思います。詳しくはこちらをどうぞ。

雑記の最近のブログ記事

前回の100質はテンポ良く答えましたが、今回は比較的じっくり答えています。長いですので読もうと思われる人は覚悟してください(笑)

100質に答えるシリーズ第2弾です。

今回は50質ですけど。

前回読むのが大変だったという苦情を踏まえて、今回は回答を小出しにします。とはいえ前回同様長いですから、興味がない人は読まないでください(笑)

まだコメントは一件も書き込まれていませんが、団員数名から読んだという反響がありました。
ほぼ一様に「読むのが大変だった」、「時間がかかった」という苦情なので(笑)、もし今から読もうとされている方は覚悟してくださいね?
この記事の少し前にあります。

しかし、どうしようかな?
他にも「フルート吹きへの~」とか「音楽好きの人への~」みたいな100質がたくさん配布されているので、また時間ができたときにやってみようかと思っていたのですが、あまり評判が良くないなら止めておこうかな(笑)。
それに、読んでいただけるのはありがたいですが、全部きちんと読んでいただかなくても良いんですよ?(笑)

いわゆる100質ですね。他の方のブログやホームページで答えていらっしゃるのを見て、以前からやってみたいなと思っていました。
ゴールデンウィークだし時間が無いわけではないのでやってみようかなと思った次第です(やらなければならない仕事はいっぱいあるので暇なわけではないのですが・・・(汗))。
なお、この質問はこちらで配布していらっしゃるものです。

ちょっと他の楽団の助っ人を頼まれたので、昨夜練習に参加してきました。

フルートを頼まれたので、久しぶりにフルートだけを続けて2時間吹いたのですが・・・

行きます!!!!!

おおかた日本の裏側へb

 

え~今会議中何ですが・・・、

私のメインフルートが帰ってきました!
いつもながらバッチリ調整されて。早速少し吹いてみましたが、調整直後の楽器はやはり一味違います。恐ろしく鳴らしやすい。しばらくは快適な演奏生活を楽しめそうです。

2017年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち雑記カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは練習日誌です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

最近のコメント

アーカイブ

Copylight (C) North Wind Ensemble. All Right Reserved